オーストラリアのサイケロック・バンド POND、東京で撮影された「Fire In The Water」のMVを公開!

2018.01.11

オーストラリアのサイケロック・バンド POND、同郷の盟友テーム・インパラのケヴィン・パーカーをプロデューサーに迎えた新作『The Weather』より東京で撮影された「Fire In The Water」のMVを公開!この映像は昨年8月にサマーソニックで来日した際に、映像作家クリストフキによって撮影された。ビデオ制作の発端に関して、クリストフスキが以下のように語っている。

「ジェイ・ワトソンがインスタグラムで僕にメッセージを送ってきたんだ、曰く『ヘイ クリスト、東京にきて僕らと2日間でミュージック・ビデオを一曲撮らない?』って。それで僕が東京に着いたんだけど、もうその撮影旅行たるや僕の人生のなかで一番ハチャメチャなものだったんだ!もう数え切れないくらい道に迷ったし、何しろニックについていくだけで精一杯で・・・。というのも彼は僕が存在自体全く知りもしないレインボーブリッジ、そこを目指して延々とその橋を探し続けるんだよ。時々ちょっとでも立ち止まろうものなら、ところかまわずカメラを回してたね。元々のアイデアは、ニックがくらげに変身してビル街の上を漂いつつ、はるか下の方で人々がラーメンや寿司を食べたりしてるのを見下ろす、というもので、それ自体かなり微妙だったんで結局採用しなかった。まぁ、ニックのアイデアではあったんだ。僕が好きなのはビデオの中で出てくる錦鯉。まるで水の中で火が燃えてるみたいだろ? また撮影したその日はジョー・ライアンの誕生日で、それは素晴らしいものだったなぁ」

The Weather [帯解説・歌詞対訳 / ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (TRCP211)
POND ポンド
MUTE / TRAFFIC (2017-05-03)
売り上げランキング: 288,548
関連記事