Alvvays、人気企画 Tiny Desk Concert に出演したパフォーマンス映像が公開!

2023.12.15

来日公演も記憶に新しい、カナダのインディーポップ・バンド Alvvays、NPR Music の人気企画 Tiny Desk Concert に出演したパフォーマンス映像が公開!タイニーデスク・コンサートには、多くのアーティストが予想しているよりも観客が近くに立っていたり、サウンドステージではなく本当に働くオフィスであったり、インイヤーモニターは禁止されていたり、などなど。アルヴェイズを油断させたガイドラインは、リバーブやその他のヴォーカル・スウィーニングの制限という形で出された。

この制限により、トロントのバンドは、最近グラミー賞に初ノミネートされたばかりだが、快適な環境から大きく外れることを余儀なくされた。しかし、それはまた、モリー・ランキンの輝くような表現力豊かな歌声に明るい光を当てると同時に、T-Pain の精神に則り、すべてのボーカル強化が不完全さを隠すためにあるわけではないことを証明した。それでもランキンは、このショーの実現に伴う緊張を認めた。「今日まで、これをやる勇気が出なかったんです」と彼女は笑いながら言い、私たちがこのタイニーデスク・コンサートをずっと実現しようとしていたことを(間接的にではあるが)認めた。

バンドが心配する必要はなかった。ブルー・レヴのうねりのあるシューゲイザー風のサウンドを見事に再現し、会場を明るく照らしたのだから。ランキンが、引退するボブ・ボイレンの後任について冗談を言う頃には、Alvvays を辞めさせないためにも、私たちは彼女に仕事を任せたいと半ば思っていた。これほど不利なトレードがあるだろうか?

関連記事
イベント情報
  • FUJI ROCK FESTIVAL '24

  • Deafheaven (デフヘヴン)、5年ぶりの来日公演が7月に開催決定!

  • GIPSY KINGS (ジプシー・キングス) 来日公演

  • LANY 来日公演

  • L'Rain (ロレイン) 初来日公演

  • アバンギャルディ、2nd LIVE「-宣戦布告-」の開催が決定!