Soccer Mommy、人気企画 Tiny Desk Concert に出演したパフォーマンス映像が公開!

2023.01.19

米ナッシュビル出身のシンガーソングライター Soccer Mommy、NPR Music の人気企画 Tiny Desk Concert に出演したパフォーマンス映像が公開!ソフィー・アリソンが、机を囲む友人や同僚に向かって「私たち、ついにやりました」と言うとき、彼女は本当にそう思っている。ちょうど3年弱前、アリソンは Soccer Mommy として素晴らしい『color theory』をリリースしたばかりだった。このアルバムは、彼女のソングライティングとプロダクションに大きな進歩をもたらした。アリソンとバンドメンバーにとって、この年は間違いなくビッグな年になるはずだった…そして、それがどうなったかは、誰もが知っている。2020年3月30日に予定されていたバンドの Tiny Desk への訪問は、パンデミックのためにキャンセルされた最初のものとなった。

NPR Music をはじめとする私たちにとって幸運だったのは、ロックダウンからそれほど時間が経たないうちに、Soccer Mommy が Tiny Desk (Home) Concert を最初に録音してくれたことだ。それは、あの世でまだ人生が待っているかもしれないという、切実な兆候だった。しかし、私たちがよく学んだように、近さに代わるものはないのです。

そんなことを思いながら、ソフィー、ギタリストのジュリアン・パウエル、キーボード奏者のロドリゴ・アヴェンダーノ、ベーシストのニコラス・ウィデナー、パーカッショニストのロルム・ハースを、ついに Tiny Desk に迎えたことは、とりわけ素敵で感動的なことでした。Soccer Mommy の各時代の作品からなる4曲のセットは、美しい演奏と輪郭を持ったものである。デビュー当時を思い出して、Soccer Mommy 、おかえりなさい。

text by Andrew Flanagan

関連記事
イベント情報
  • BABYMETAL 主催のフェス FOX FEST 2024 が2DAYS開催決定!

  • Alice Phoebe Lou 来日公演

  • シカゴ生まれのシンガーソングライター Alexander 23、来日公演が6月に決定!

  • VAULTBOY (ボルトボーイ) 初来日公演

  • レッド・ホット・チリ・ペッパーズ「The Unlimited Love Tour」東京ドーム2公演

  • 鈴木雅之、ライブツアー「masayuki suzuki taste of martini tour 2024」開催!