beabadoobee、待望のニューシングル「Glue Song」をリリース!

2023.02.15

ロンドンのシンガーソングライター beabadoobee がニューシングル「Glue Song」をリリース!Jacob Erland が監督を務め、彼女の母国フィリピンで撮影されたミュージックビデオも公開されました。2022年に発表したアルバム『Beatopia』以来となる新曲について、beabadoobee は以下のように述べています。

この曲は、オーストラリアとアジアを横断するツアー中に、車の後部座席で、旅先でたくさん書いたの。

私にとってとても意味のある、心のこもった曲です…。ラブソングであり、新しい恋愛の中で初めて書いた曲。今までの私の曲は、振り返ってみると悲しい曲には聞こえなかったとしても、歌詞の内容は悲しいものが多かったんです。

この曲は、初めて私が本当にハッピーになった曲なんだ。久しぶりにポジティブな気持ちになれて、愛を感じることができました。この曲は、僕のギタリストでありプロデューサーのジェイコブの家で、トランペットとストリングスを加えてレコーディングしたんだ。この曲は本当に個人的な思い入れのある曲で、ミュージックビデオを撮影するために私の故郷である色々な町に行きました。

私が生まれた場所だから、それもこの曲にパーソナルなタッチを加えているんだ。

Clairo をフィーチャーした「Glue Song」をリリース!

beabadoobee は、Clairo をフィーチャーしたバージョンの「Glue Song」を4月に新たに配信リリースしました。同楽曲のリリックビデオが公開されています。

A Take Away Show に出演した「Glue Song」のライブ映像が公開!

beabadoobee は、A Take Away Show の中で、自分が花粉症であることを明かしながら、ロンドンでの毎朝花を贈ってくれる彼氏について話し、自分の愛する人に向けて「Glue Song」のアコースティック・バージョンを披露しました。

新曲「Glue Song (Kids Choir Version)」のライブ映像を公開!

関連記事
イベント情報
  • カネコアヤノ Livehouse Tour 2024 の開催が決定!

  • Montell Fish (モンテル・フィッシュ) 初来日公演

  • NewJeans 初の単独公演「Bunnies Camp 2024 Tokyo Dome」

  • 万能青年旅店 (Omnipotent Youth Society) 来日公演

  • Niall Horan (ナイル・ホーラン) 来日公演

  • Tempalay、全国ライブツアー2024「((ika))」東名阪ほか全国9都市で開催!