オーストラリアのサイケロッカー POND、ニューアルバム『9』をリリース!

2021.03.31

Pond

Photo by Matsu

オーストラリア・パースのサイケロック・バンド POND (ポンド) がニューアルバム『9』を Spinning Top Records から 10/1 リリース!先行シングル「Pink Lunettes」に続く、ニューシングル「America’s Cup」のミュージックビデオを公開しました。フロントマンの Nick Allbook は新曲「Pink Lunettes」について次のように述べています。

全く動揺していない、ストロボのような自然さと、集中して前進する勢いの間にあるネオンの綱渡りをすることができたと思う

収録曲「America’s Cup」のMV公開!

収録曲「Toast」のMV公開!

2019年のアルバム『Tasmania』に続く本作は、POND がプロデュースし、Jay Watson と James Ireland がミックスを担当しています。バンドリーダーの Nick Allbrook は声明の中で次のように述べています。「過去数枚のアルバムではかなりタイトなルーチンに落ち着いていましたが、このアルバムではボートを振ってみたかったので、まずいくつかのテープリールに絶対的に凶悪な即興の音を詰め込み、それを何度も選別した後、アルバムの最初の数曲にしました。また、テンポを上げたいと思っていました。

収録曲「Human Touch」のMV公開!

アルバム『9』のメイキング映像を公開!

Live in the Mirrorgon のフルライブ映像を公開!

関連記事