Tycho が〈Ninja Tune〉と電撃契約、ニューシングル「Easy」を配信リリース!

記事には広告を含む

新曲「Easy (#TychoEasyDIY)」のビジュアライザを公開!

2019.05.10

今年フジロックへの初出演が決定した、Scott Hansen 率いるアンビエント/エレクトロ・プロジェクト Tycho (ティコ) が〈Ninja Tune〉と電撃契約!ニューシングル「Easy」を配信リリース。これまでにリリースされた『Dive』(2011年)、『Awake』(2014)、米ビルボードのエレクトロニックチャートで堂々の1位に輝いた『Epoch』(2016)といったアルバム作品を通じて幅広いファンを獲得し、グラミー賞にもノミネートされたティコ。

フジロック出演が発表されるやトレンドワード入りするなど、その動向に注目が集まる中、〈NinjaTune〉との契約を発表!新曲はトレードマークである鮮やかで映像的なエレクトロニックサウンド、そして柔らかな歌声に、生楽器のレイヤーが加えられ、彼らのサウンドを新たな次元に導いている。

グラフィックデザイナーとしてのソロプロジェクトから始まった “ティコ” は今現在バンドという形となり、僕らの想像していたよりもはるかにエキサイティングなところにまで到達したんだ。僕のアーティストとしての冒険はそれぞれのアルバムを繰り返し制作していく過程とビジョンを精錬していくことで成り立っていると言えるね。今回の新曲「Easy」では過去と折り合いをつけることと、前進するという明確なビジョンが描かれている。心地良いボーカルが、仕事でそんなに迷走する必要はなくて、リラックスして、楽しめばいいんだってことを思い出させてくれると思うよ。「Easy」は未来に繋がる架け橋なんだ。
– Scott Hansen