Fickle Friends、新作EP『Weird Years (Season 2)』をリリース!

2021.03.30

UKブライトン出身の4人組インディーポップ・バンド Fickle Friends (フィックル・フレンズ) が新作EP『Weird Years (Season 2)』を 5/7 リリース!先行シングル「Not In The Mood」の試聴が開始。ボーカルの Natti Shiner は新曲について以下のように話します。

「この曲は、自分の力を取り戻すことをテーマにしています。私たちは皆、自分にとって良くないことをしています。私たちは、自分の愛情のために私たちを働かせるような人たちを人生に置いています。彼らが本当に望んでいることがうまくいかない場合に備えて、私たちを “バックアッププラン” のように感じさせているのです。気まぐれな友だちの典型的なスタイルとして、私たちは悲しい歌をパーティ用の服でドレスアップしました。私たちがこの曲を書くのを楽しんだように、皆さんがこの曲を愛してくれることを願っています。」

収録曲「Cosmic Coming of Age」のMV公開!

本作は、シャイナーがコロナウイルスのパンデミックで体験したことや、占星術で四半世紀の危機を引き起こすとされるサターンリターンに魅了されたことから着想を得ている。今年1月に発表したEP『Weird Years (Season 1)』に続く作品で、今年後半にリリースされるフルアルバムにまとめられる予定になっています。

『Weird Years (Season 2)』ストリーミング

関連記事
イベント情報
  • 英ネオ・アコのレジェンド The Monochrome Set 来日公演

  • 鈴木雅之、ライブツアー「masayuki suzuki taste of martini tour 2024」開催!

  • Iron Maiden (アイアン・メイデン) 来日公演

  • リバーダンス、9年ぶりとなる来日公演「Riverdance Japan 2024」が決定!

  • 羊文学、横浜アリーナワンマンライブ「羊文学 LIVE 2024 "III"」を開催!

  • L'Rain (ロレイン) 初来日公演