アイルランドのインディーロック・バンド The Academic、新作EP『Acting My Age』をリリース!

2020.05.05

アイルランド・ウェストミース出身のインディーロック・バンド The Academic が新作EP『Acting My Age』を 7/10 リリース!先行シングル「Anything Could Happen」のミュージックビデオを公開しました。MVについてバンドは、「このビデオは奇妙なものでした」と当時を振り返っています。「数週間前に撮影する予定が、移動制限がかかっていたため、すべてが変更になってしまいました。最初に考えていたMVのアイデアは捨てて、もう少しDIY的なものを考え出さなければならなかったんだ。今の私たちにとって、この曲は全く新しい意味を持っており、この困難な時代に人々に希望を与えるようなものを作りたかった。私たちは、世界中のロックダウン状態にある人々の映像をクラウドソーシングして、ポジティブな気持ちを保つために必要なことは何でもやっているんだ。このアイデアは、今の気候に合っていると思ったんだ」と付け加えた。

表題曲「Acting My Age」のMVを公開!

新曲「Anything Could Happen」のホームライブ映像を公開!

収録曲「Acting My Age」のライブ映像を公開!

EP『Acting My Age』ストリーミング

関連記事
イベント情報
  • BABYMETAL 主催のフェス FOX FEST 2024 が2DAYS開催決定!

  • Mac Ayres の初来日公演が決定!

  • Bruno Mars (ブルーノ・マーズ) 来日公演

  • Jungle 来日公演

  • FUJI ROCK FESTIVAL '24

  • RAVEN & NIGHT DEMON 来日公演