カナダのインディーズロック・バンド Land of Talk、ニューアルバム『Performances』を 10/13 リリース!

2023.08.14

カナダのインディーズロック・バンド Land of Talk がニューアルバム『Performances』を 10/13 リリース!ニューシングル「Your Beautiful Self」のミュージックビデオを公開。Lizzie Powell (リジー・パウエル) は常にリスクを冒してきた。影響力のあるカナダのバンド、Land of Talk のクリエイティブ・フォースとして、モントリオールを拠点とするこのソングライターは、過去15年間で、インディー・ロックの境界を広げる、文句のつけようのない4枚のアルバム・カタログを蓄積してきた。

しかし、彼らの5枚目のアルバムである『Performances』は、完全な改革を感じさせる。筋肉質なギター・ロックを控えめなピアノに置き換えたとはいえ、パウエルのこれまでのキャリアの中で最も切迫した、カタルシス溢れる、個人的な作品であることに変わりはない。

収録曲「Pwintiques」のMV公開!

14歳の時に4トラックで作曲して以来、最も奇妙で、最も力強い小さなレコードだ。もっと無防備になって、プロデュースも全部自分でやることで、10代の自分へのラブレターを作る必要があったんだ。

このアルバムで彼らは、何よりも自分たちの直感を大切にし、これまでで最も聴き応えのあるアルバムに仕上げている。『Performances』は、期待や外圧に対する反抗的で共鳴的な一撃だ。このLPは、制約のないアーティストを紹介するものであり、自分たちが根本的に正直であることを許すものなのだ。

このアルバム・タイトルは、文字通りの意味なんだ。でも、音楽業界のための女性らしさ、自分の人生における女性らしさ、尊敬されること、そして傷つきやすさを演じることにはもう飽き飽きした。私はこれらから成長し、自分の人生におけるこれらの役割から抜け出そうとしているのです。

ソングライターとしてのパウエルの大胆不敵な態度は、Land of Talk が紛れもなく本質的なディスコグラフィーを誇ることにすでにつながっているが、このアルバムで彼らは、自分たちの重要な感性を真に倍増させる完璧な機会を得た。彼らは、デモからプロデュースまで、あらゆる段階で楽曲を作り上げ、各トラックに細心の注意とフィルターにかけない感情を吹き込んでいる。

これは、Land of Talk をこれまでと同じように取り戻すためのものなんだ。これまで作ってきたどのアルバムも、私自身がどのようにレコードを作りたいのかに一歩近づいただけなんだ。こんなアルバムは二度と作れないかもしれないけど、自分自身に挑戦する義務があると思ったんだ。

tracklist:
1. Intro (high bright high)
2. Your Beautiful Self
3. Fluorescent Blood
4. Marry It
5. Rainbow Protection
6. Clarinet dance jam
7. Sitcom
8. Semi-Precious
9. August 13
10. Pwintiques

関連記事
イベント情報
  • 万能青年旅店 (Omnipotent Youth Society) 来日公演

  • Diane Birch (ダイアン・バーチ) 来日公演

  • Tones And I 来日公演

  • Bruno Mars (ブルーノ・マーズ) 来日公演

  • .ENDRECHERI. 全国ツアー LIVE TOUR 2024「RE」開催が決定!

  • Cory Wong 単独来日公演