その他の短編ズの森脇ひとみ、ソロ・デビューアルバム『Subtropic Cosmos』を Guruguru Brain から 9/4 リリース!

記事には広告を含む

その他の短編ズとしても活動する、森脇ひとみ (Hitomi Moriwaki) によるソロ・デビューアルバム『Subtropic Cosmos』が Kikagaku Moyo のメンバーが運営するレーベル Guruguru Brain (グルグル・ブレイン) から 9/4 リリース決定!先行シングル「Yu Yu Familia」のミュージックビデオを公開しました。2020年から2022年にかけての世界的なパンデミック時に福岡の自宅で作曲・録音されたこのアルバムは、Guruguru Brain で Kikagaku Moyo などの音楽活動をしている Hideki Urawa がプロデュースしています。

先行シングル「Yu Yu Familia」のMV公開!

森脇ひとみは、音楽以外にも雑誌、陶芸、デジタルアート、アニメーションなど、幅広いメディアで活動するマルチアーティストです (彼女のインスタで作品を見ることができる)。特に『Subtropic Cosmos』は、彼女の多様な活動から影響を受けた様々なものが詰まっており、「ものを作る喜び」を聴く人に伝えてくれる素晴らしい作品です。

収録曲「Adventure」のMV公開!

アルバム・タイトルが示唆するように、ほとんどの曲はコロナという未曾有の状況下で制作され、その結果、想像上の異国や自然を旅する意識からインスパイアされたという。ヒップホップ、ポップス、エクスペリメンタル・ミュージックを大胆に融合させた森脇の多才ぶりは、まるで自分の心の中の宇宙を冒険しているかのようだ。Hideki Urawa のサイケデリックなプロダクションを通し、このアルバムはリスナーにとって本当に特別な、唯一無二の空間体験となることでしょう。本作『Subtropic Cosmos』について、森脇ひとみは熱い思いを寄せています。

Guruguru Brain の Tomo さんから2020年の11月に連絡があって、そこからアルバムを作り始めて、1年半くらいの時を超えて、ついにリリースとなりまして、たいへん嬉しいです🥺
幾何学模様さんスーパー忙しそうな中、良いアルバムにするために真剣にずっとやりとりしてくださって、ほんとにありがたいです

今回、Hideki Urawa さんがプロデュースしてくださり、自分の曲がめちゃくちゃ素敵にブラッシュアップされていて、感激の体験をしました… 細かいところまで本当にこだわってくださって、もともとの自分だけで作ってたものより、何倍も世界が深くなっています!ありがとうございます🙏

あとめちゃくちゃ好きなジャケットになったんですが、こちらはその他の短編ズのアー写やジャケでもお世話になった、南阿沙美さんに撮っていただきました!おふざけと神聖さの両方が感じられる絶妙な写真で、とても気に入っております!
ありがとうございます✨

ほんとにいろんなみなさんの力でできてて、自分の作品というよりは、ほんとに共同の作品で、そんなふうな作品づくりの機会をもらえて本当にありがたいです🥺🙏