UKのパンクバンド LIFE、ニューアルバム『North East Coastal Town』をリリース!

2022.03.01

UKのパンクバンド LIFE がニューアルバム『North East Coastal Town』を 8/19 リリース!先行シングル「Big Moon Lake」のミュージックビデオを公開しました。「Big Moon Lake」は、ハンバー川沿いにあるバンドのスタジオ周辺を舞台にしています。友人の Luke Hallett が監督したこのMVは、1980年代の Top of The Pop’s へのオマージュであり、特にハルのカルトバンド The Red Guitars の作品に言及している。バンドは新曲について以下のメッセージを寄せています。

「Big Moon Lake」は、僕らの最初の2枚のアルバムに散りばめられていた叙情的な社会的コメントを認めつつ、新譜を通して聴くことができる実験的でパーソナルなサウンドを広げたいと思ったんだ。

この曲は遊び心があり、欠落感、無感覚、飲酒、喫煙、ひどい食事といった日常的なテーマや、人生においてもっと自分自身を欲していることをからかっている。この曲は、今思えば全ては目の前にあり、目の前にある、そしてこの曲ではそれがヨークシャー州という素晴らしい場所であるということを表している。

収録曲「Shipping Forecast」のMV公開!

収録曲「The Drug」のMV公開!

収録曲「Duck Egg Blue」のMV公開!

この曲についてバンドは以下のように述べています。

「Duck Egg Blue」は、リアリストのラブソングだ。互いの気持ちや感情をナビゲートしようとする旅、小さなフラットに閉じ込められた密着の緊張感、日常の些細な出来事。何が起こっても、すべてが終わった後、私たちはお互いに愛し合い、お互いのために存在する、というのが包括的な感情だ。

アルバムは、The Liquid Label の独占ライセンスで Afghan Moon からリリースされる。

『North East Coastal Town』ストリーミング

関連記事
イベント情報
  • POLYPHIA 来日公演

  • HAKEN (ヘイケン) 初来日公演

  • Tempalay、全国ライブツアー2024「((ika))」東名阪ほか全国9都市で開催!

  • All Time Low 振替公演

  • GIPSY KINGS (ジプシー・キングス) 来日公演

  • BABYMETAL 主催のフェス FOX FEST 2024 が2DAYS開催決定!