ドイツのデュオ BOY、6年ぶりのニューシングル「Fit Back In」をリリース!

記事には広告を含む

スイスとドイツのデュオ BOY がカムバック!2015年のアルバム『We Were Here』以来となる6年ぶりのニューシングル「Fit Back In」をリリース!BOY は現在、Groenland Records から発売される3rdアルバムの仕上げの最中です。「この曲にはとても感謝しています」と Valeska Steiner は言います。

Kaiser Quartett をフィーチャーした「Fit Back In」のアコースティックを公開!

この曲は、父が亡くなった後に書き始めました。あと1週間もすれば1年が過ぎてしまうのに、魔法のように乗り越えなければならないような、悲しみや喪失感を感じないようにしなければならないような、奇妙な感覚に襲われたのです。喪に服す期間があって、それを過ぎると元気になるという感じですね。

だから、私はこの感情を持つことが「許されている」間にこの曲を書き、その歌詞を音楽を担当した Sonja Glass に送ったのです。その後、この終わり方ではダメだということになり、さらに数ヶ月が経過したときに、「時は癒さず、ただ過ぎていく」というセリフが浮かんできました。それは、とても安らかな気持ちになりました。

「時がすべてを癒してくれる」というような、私たちがあまり疑問に思わない使い古されたフレーズがたくさんありますが、永遠に悲しいものもあるのです。私はそれを認めることで安心感を得ましたし、同時に、時が経つにつれて、新たな命や美しさ、楽しみをもたらしてくれることをますますはっきりと理解できるようになりました。