beabadoobee、ニューアルバム『This Is How Tomorrow Moves』を 8/16 リリース!

2024.05.10

beabadoobee、ニューアルバム『This Is How Tomorrow Moves』を 8/16 リリース!先行シングル「Take A Bite」のミュージックビデオを公開。本作『This Is How Tomorrow Moves』は、有名プロデューサー、リック・ルービンと共にマリブにあるシャングリラでレコーディングされ、彼女の長年のレーベル Dirty Hit からリリースされる。

先行シングル「Take A Bite」のMV公開!

日本で撮影された「Ever Seen」のMVを公開!

このミュージックビデオについて、beabadoobee は次のように述べています。

日本は最高だった。私の誕生日の時に行ったんだけど、今までで最高の誕生日だったし、最高の経験でもあった。皆本当に親切で、2、3ヶ月は日本に住めるなって思ったくらい歓迎してくれたし、私の作品作りに快く協力してくれたの。何度も言ってるけど、日本の文化って本当に美しくて興味深い。

東京の街もとても美しいけど、今回は奈良の公園に行ったり、歩き回って日本の緑や美しい自然に触れることもできた。私のボーイフレンドでMVの監督でもあるジェイクと私は二人とも、MVの中で絶対にその両方の美しさを表現したかったの。『Ever Seen』は良い時間と悪い時間という二つの面についての曲。

例え良くない時間を過ごしていても、1日の終わりにはまた大きな愛に包まれる。だから、ビデオでも、東京のカオスと京都や奈良の緑いっぱいの自然という2つの世界を重ね合わせたかった。日本で撮影しようと思った理由は、前にフィリピンで『Glue Song』を撮影したからまたフィリピンで、とも思ったんだけど、フィリピンに戻るんじゃなくて、今度は違うアジアの場所に行こうって話になって、日本を選んだの

『This Is How Tomorrow Moves』は、beabadoobee の自信と内省をとらえ、自己受容と自己成長をテーマにしている。この作品は、彼女の芸術的進化と回復力の証であり、彼女のキャリアにおける重要なマイルストーンとなる。2022年の前作『Beatopia』以来となる3枚目のスタジオアルバム。

収録曲「Coming Home」のリリックビデオを公開!

BBC Radio 1’s Big Weekend 2024 に出演した「Talk」のライブ映像が公開!

BBC Radio 1’s Big Weekend 2024 に出演した「「Take A Bite」のライブ映像が公開!

関連記事
イベント情報
  • FRIKO 来日公演が11月に開催決定!

  • ブルーマングループ「ジャパンツアー2024」東京公演

  • Pale Waves (ペール・ウェーブス) 来日公演

  • USインディーロック・バンド Real Estate の来日公演が決定!

  • UKリーズのポストパンク・バンド Yard Act 来日公演が決定!

  • カナダの新星 Tate McRae (テイト・マクレー) の初来日公演が決定!