Maxïmo Park、ニューアルバム『Stream Of Life』を 9/27 リリース!

2024.03.25

UKニューカッスル出身のポエットパンク・バンド Maxïmo Park、8枚目のアルバム『Stream Of Life』を Lower Third から 9/27 リリース!先行シングル「Favourite Songs」のミュージックビデオを公開しました。本作『Stream of Life』への道程で、バンドはグラミー賞を受賞した Ben Allen (Gnarls Barkley, Animal Collective) と再び手を組んだ。Ben Allen は、2021年のチャート上位に迫るパンデミック時代の力作『Nature Always Wins』のプロデューサーであり、その結果、2016年以来初めて全員がスタジオに集まってアルバムを制作した。

収録曲「Your Own Worst Enemy」のMV公開!

このアルバムは、バンドがおそらくこれまでで最も内省的な状態であることがわかる。リード・シンガーのポール・スミスは、ウクライナ生まれのブラジル人作家 Clarice Lispector の短編小説からアルバム・タイトルを取った。外から見ると直感に反するようなことでも、なぜそうするのかという疑問を投げかける。すべての人には内なる流れがある。このアルバムについて、リード・シンガーのポール・スミスは次のように語っている。

収録曲「The End Can Be As Good As The Start」のMV公開!

僕たちはいつも、人生の各段階における自分たちを取り巻く世界を記録しながら、その都度音楽を微妙に前進させようとしてきた。このアルバムは、その使命を引き継いでいるんだ。前回は遠隔でレコーディングを行ったけど、またスタジオに戻れて嬉しかったよ。アトランタのベン、そしてバイカーのバークとの作業は、これまでにないほど刺激的で、そのエネルギーをとらえることができたと思う。テーマ的には、情熱、政治、特権などを扱っている。

関連記事
イベント情報
  • サウス・ロンドンのソウル・シンガー Samm Henshaw の来日公演が決定!

  • Sasha Alex Sloan 来日公演

  • 新世代ギター・ヒーロー INTERVALS の来日公演が決定!

  • JOURNEY (ジャーニー) 来日公演

  • Chris James (クリス・ジェームズ) 初来日公演

  • ジルベルト・ジル「アケリ・アブラッソ・ジャパンツアー 2024」の開催が決定!