UKリヴァプールの4人組バンド Courting、セカンドアルバム『New Last Name』をリリース!

2023.11.09

UKリヴァプールの4人組バンド Courting、セカンドアルバム『New Last Name』を 1/26 リリース!(フィジカルは 3/29 に発売される。ニューシングル「Throw」のミュージックビデオを公開しました。本作『New Last Name』は、劇映画ではない。物語的な糸で結ばれているとはいえ、実際には彼らの最もポップな曲と奇妙な実験が並んだコレクションなのだ。『New Last Name』は、自由奔放で混沌としていると同時に、バンドがこれまでやってきたことよりも集中し、細部にまでこだわっている。矛盾の研究であり、北極以南では最高の作品だ。

収録曲「Throw」のライブ映像を公開!

収録曲「Emily G」のMVを公開!

ニュアンスとポップ・カルチャーへの言及に溢れているが、唯一不変なのは、リバプールのグループがその抑えがたい奔放さを維持していることだ。ボーカルの Sean Murphy-O’Neill は説明する。

前作のキャンペーンでは、自分たちを一新することに費やしたんだ。今にして思えば、あのアルバム全体が、自分たちに対する誤解を取り除き、面白いバンドであることを示すチャンスだったように思う。『New Last Name』では、それを乗り越えて、本当に特別なものを作りたいんだ。

収録曲「We Look Good Together (Big Words)」のMVを公開!

その結果は、スリリングでやりがいがある。「We Look Good Together」のファンク・ポップ・ギターから「Flex」のバロック調ストリングス、さらには「Babys」のカントリー調スタイルまで、「New Last Name」を冒険的と呼ぶのは控えめな表現だろう。

『New Last Name』ストリーミング

関連記事
イベント情報
  • 万能青年旅店 (Omnipotent Youth Society) 来日公演

  • BONOBO PRESENTS OUTLIER

  • All Time Low 振替公演

  • Gryffin (グリフィン) 来日公演

  • Montell Fish (モンテル・フィッシュ) 初来日公演

  • VAULTBOY (ボルトボーイ) 初来日公演