ロンドンのデュオ Jockstrap、リミックス・アルバム『I<3UQTINVU』をリリース!

2023.09.12

Jockstrap

ロンドンのデュオ Jockstrap (ジョックストラップ)、マーキュリー賞候補となった2022年のアルバム『I Love You Jennifer B』の完全リミックス・アルバム『I<3UQTINVU』をラフ・トレードから 11/3 リリース!IAN STARR をフィーチャーした先行曲「Red eye」を公開しました。このリミックス・レコードは、『I Love You Jennifer B』の作曲中、インスピレーションを失わないために、アルバムのオリジナル・トラックリストの複数のバージョンを作っていたスカイの発案によるもので、何年も前にスカイが音楽を作るきっかけとなった Ersatz から、数ヶ月前にオンラインで知り合ったばかりの Ian Starr まで、様々なゲストが参加している。

収録曲「Good Girl」のMV公開!

Jockstrap の Taylor Skye は『I<3UQTINVU』について、次のように述べています。

3年近く前のリミックスもあれば、半年も前のものもある。私たちのアルバムが発売されたとき、Babymorroco と一緒に、それらをすべてテストするためにショーを行ったの。この音楽を作っている間、一番興味があったのは、音のパレットと音楽の質感だった。

音楽的な素材はあまり重要ではなく、ただ音が重要だった。必ずしも音符ではなく、音に心を動かされることが多いんだ。しかし、それが何を意味するのか、音楽が本当にそのように分けられるのか、私にはよくわからない。逆説的すぎるのかもしれない。まあ…これは実験なんだ!僕はまだ学んでいるんだ。

先行シングル「Red Eye」について、コラボレーターの Ian Starr はこう付け加えている。

僕は自分のヴォーカリティとエネルギーの限界に挑戦するような曲を作るのが大好きなんだ。曲を作るときはいつも、ライブの観客のことを念頭に置いている。Jockstrap との初めてのフェスティバルでこの曲を演奏したことで、結果的にとても素晴らしいものになったと感じた!観客のエネルギーは素晴らしく、アメリカ・ツアーに来てくれるみんなにこの曲を披露するのがとても楽しみだ!

『I<3UQTINVU』ストリーミング

米のTV番組 The Late Show に出演した「Greatest Hits」のパフォーマンス映像が公開!

関連記事
イベント情報
  • Tones And I 来日公演

  • All Time Low 振替公演

  • SONICMANIA 2024、第1弾アーティスト発表!

  • GIPSY KINGS (ジプシー・キングス) 来日公演

  • JOURNEY (ジャーニー) 来日公演

  • JP Cooper 来日公演