UKの6人組ポストパンク・バンド Hotel Lux、ニューシングル「Vice」をリリース!

2023.08.11

UKの6人組ポストパンク・バンド Hotel Lux (ホテル・ラックス) がニューシングル「Vice」をリリース!今年1月に発表したデビューアルバム『Hands Across the Creek』以来の新曲です。この曲について、バンドは次のように述べている。

「Vice」は Lux の初期の頃からセットリストの定番だった。悲しいことに、この曲がスタジオで輝きを放つことはなかったし、以前のリリースで私たちがやろうとしていたこととは相容れなかった。『Hands Across the Creek』セッションの後期に、この焼き直しヴァージョンをミックスに戻し始めたんだ。

新しいイントロを加え、ルイスはボーカルのアタックを少し変え、曲のテンポを少し変えた。残念なことに、この曲はアルバムの野心にはそぐわなかったが、このまま奈落の底に消えてしまうのはもったいないと思ったんだ。

関連記事
イベント情報
  • VAULTBOY (ボルトボーイ) 初来日公演

  • Fairground Attraction 奇跡の復活!35年振りの来日公演

  • Tempalay、全国ライブツアー2024「((ika))」東名阪ほか全国9都市で開催!

  • Cory Wong 単独来日公演

  • Iron Maiden (アイアン・メイデン) 来日公演

  • Vegyn (ヴィーガン) 来日公演