カナダのインディーポップ・バンド Dizzy、セルフタイトルのニューアルバムをリリース!

2023.03.30

カナダのオンタリオ郊外で結成された幼馴染4人組のドリームポップ・バンド Dizzy、セルフタイトルのニューアルバム『Dizzy』を Communion から 8/18 リリース!先行シングル「Open Up Wide」のミュージックビデオを公開しました。Dizzy のリード・シンガー Katie Munshaw は、物事の見え方と、その中に消えていくことに安らぎを見出す方法について、ずっと考えてきました。

煌びやかな前2作の遺産を引き継いだ明るいインディー・ポップ・ビーストであるこのアルバムを、彼女は「パッチワーク・キルト」と表現し、各曲が自分の人生の四角、あるいは一片を表している、と語っている。

どの曲も互いにそれほど関係があるわけではないのに、互いがいなければ存在しない。

収録曲「Close」のMV公開!

収録曲「Knock The Wind」のMV公開!

と彼女は言います。その結果、Dizzy らしい色彩豊かなレコードができあがりました。このレコードは、比較することを避け、代わりにミュージシャンの変幻自在で不完全な性質を反映しています。スポットライトを浴びないようにしながらも、これまで以上に自信に満ちた自分たちを表現しています。Katie Munshaw は、このアルバムが Dizzy の居場所であることに満足している。バンドの最初のレコードは、彼女がどのようなミュージシャンになるかの「形成的」なものだったと彼女は言う。

“私は若く、レコードを作る筋合いはなかった” にもかかわらず。『The Sun and Her Scorch』(前作) は、自分たちですべてできると思っていた10代の反抗期でしたが、この新しい章では、すべての答えを持っているわけではありません。誰かに助けてもらってもいいんだ。私たちを助けてください。

リスナーは、Dizzy がこれまでで最も自信に満ちた作品を作ったと感じるだろう。過去にファンを夢中にさせたものの良い部分を取り入れながら、自信を持って未来に踏み出し、新しいことに挑戦している。

『Dizzy』ストリーミング

関連記事
イベント情報
  • Bruno Mars (ブルーノ・マーズ) 来日公演

  • アバンギャルディ、2nd LIVE「-宣戦布告-」の開催が決定!

  • Chris James (クリス・ジェームズ) 初来日公演

  • The Snuts 来日公演

  • Iron Maiden (アイアン・メイデン) 来日公演

  • Diane Birch (ダイアン・バーチ) 来日公演