The Album Leaf、最近亡くなった人たちに敬意を表したニューシングル「Breathe」をリリース!

2023.01.07

LAを拠点とするエレクトロニック・アーティスト The Album Leaf、最近亡くなった人たちに敬意を表したニューシングル「Breathe」をリリース!この曲について、The Album Leaf の Jimmy Lavalle は次のように述べている。

「Breathe」を作ったとき、死や喪失について書いたのではないんだ。しかし、この作品を完成させるまでの間に、私は親しい友人や家族を何人か失いました。ある人はがんや COVID で亡くなり、ある人は自ら命を絶った。その瞬間の前に、どんな考え方や頭の使い方があるのか、考えるようになりました。

どうするんだ?命を絶った友人から思いついたのですが、彼と私はまだリリースされていない瞑想的な曲を共同制作し、彼は生のボーカルステムを送ってくれましたが、その中で彼は深く深く呼吸をしていました。

彼の言葉の周りではなく、ブレイクの間に。彼が最後の瞬間にどう感じたかは想像もつきませんが、そのパフォーマンスでの深い呼吸は、最後の瞬間に、彼は自分の選択に対してある種の心の平和を見つけたのだろうと私に希望を与え、人生を終える前にその深い深い呼吸をしたのだろうと想像しています。

Josh Stoddard、Gabe Serbian、Matt Hoyt、Bruce Byrd、Mark Waters、Richard Swift、Tim Reece、Ray Espinoza を偲んで。

関連記事
イベント情報
  • Tempalay、全国ライブツアー2024「((ika))」東名阪ほか全国9都市で開催!

  • 羊文学、横浜アリーナワンマンライブ「羊文学 LIVE 2024 "III"」を開催!

  • All Time Low 振替公演

  • CARCASS (カーカス) 来日公演

  • 沢田研二、全国ツアー「沢田研二 LIVE 2024『甲辰 静かなる岩』」を開催!

  • Jonas Blue 来日公演スペシャルライブ