DIIV、ライブアルバム『Live at The Murmrr Theatre』をリリース!

2022.11.17

NYブルックリンのインディーロック・バンド DIIV、アコースティックのライブアルバム『Live at The Murmrr Theatre』を Captured Tracks から 11/17 リリース!本作は、2017年にホームであるブルックリンのライブハウス Murmrr Theatre で行われたアコースティックのライブを収録しています。バンドのデビューアルバム『Oshin』と『Is The Is Are』からの曲に加え、Alex G の「Hollow」、My Bloody Valentine の「When You Sleep」のカバーも披露しています。本作についてフロントマンの Zachary Cole Smith は、以下のよう述べています。

収録曲「Wait」のライブ映像を公開!

2017年8月、私は5ヶ月間禁酒しており、DIIV はほぼ1年間ライヴをしていなかった。友人のリックが、地元ブルックリンの劇場で親密なアコースティック・ライヴをセットアップするのを手伝ってくれたんだ。

ステージは僕らの家にあるもので飾り、テレビで僕らのホームビデオを流したんだ。友人や家族を招待して、最初の2枚のアルバムからの曲と、バンドとして重要だと思われる他のアーティストの曲を演奏したんだ。

ある種のリセットのような感じだった。その番組を録画して、何年も忘れていたんだ。最近になって録音したものを見つけて、みんなに聴いてもらいたいと思ったんだ。これは公式ブートレグのようなものだと思うんだ。友達のジャーヴィスがミックスしてくれて、友達のパーカーとジムがアートを作ってくれたんだ。お楽しみに。

『Live at The Murmrr Theatre』ストリーミング

関連記事
イベント情報
  • All Time Low 振替公演

  • Jungle 来日公演

  • IL VOLO (イル・ヴォーロ) ジャパンツアー2024

  • LANY 来日公演

  • RAVEN & NIGHT DEMON 来日公演

  • Candy Dulfer 来日公演「We Funk Harder Tour 2024」