Paramore、6年ぶりのニューアルバム『This Is Why』をリリース!

2022.10.02

米のポップロック・バンド Paramore (パラモア)、6年ぶり6枚目となるニューアルバム『This Is Why』を来年 2/10 リリース!表題曲の先行シングル「This Is Why」のミュージックビデオを公開しました。この曲について、アルバムについてバンドは以下のように述べている。

この曲「This Is Why」は、アルバムのために書いた一番最後の曲です。正直なところ、歌詞を書くのにとても疲れていたんだけど、テイラーがザックと私に、この最後のアイデアに取り組むべきだと説得してくれたんだ。

収録曲「The News」のMV公開!

収録曲「C’est Comme Ça」のリリックビデオを公開!

そこから生まれたのが、アルバム全体のタイトル・トラックだ。2022年に生きていること、この3、4年だけでも生き延びてきたことのジェットコースターのような、ばかげた感情の数々を要約している。聖書のような世界的なパンデミックと、滅びゆく惑星の切迫した運命の後では、人間はもっと優しく、もっと共感的になることを心の奥底で見つけているだろうと思うだろうね。

収録曲「Running Out of Time」のMV公開!

収録曲「Thick Skull」のMV公開!

4年間の自宅での快適な生活の後、再び足を踏み入れた公共の場は、私たちが知っていたものとは全く異なるものでした。落ち着かない気持ち、不安、行動を起こさなければならない気持ち、すべてが矛盾しているように感じます。一方で、私たちは正当なプラットフォームを手に入れ、社会正義のためにあらゆるデモに参加し、自分が信じるあらゆる大義のために一刻も早く行動を起こしたいと思うようになったのです。一方では、家に帰って庭に植物を植え、外の世界の遠い存在になりたいと思うのです。

『This Is Why』ストリーミング

収録曲「You First」のライブ映像を公開!

Jimmy Kimmel Live に出演した「Running Out of Time」のパフォーマンス映像が公開!

関連記事