NYのR&Bシンガー Raveena、セカンドアルバム『Asha's Awakening』をリリース!

2022.01.14

NYのR&Bシンガー Raveena (ラヴェーナ) がセカンドアルバム『Asha’s Awakening』を 2/11 リリース!先行シングル「Rush」のミュージックビデオを公開しました。自身のルーツであるインドの影響を受け、ボリウッドにインスパイアされたミュージックビデオも公開しました。Raveena は新曲について以下のように述べています。

私が夢中になっている80年代のカラフルなボリウッド映画や70年代の西洋SF映画への頌歌のような作品を作りたかったの。この曲とビデオは、私が作った Asha というキャラクターを中心に構成されています。Asha はパンジャブの宇宙プリンセスで、遠い惑星に飛ばされ、そこに住む生物から高度な精神的知性を学びます。

Vince Staples をフィーチャーした「Secret」のMV公開!

アルバムからのセカンドシングルで、Vince Staples をフィーチャーした「Secret」について Raveena は以下のように述べている。

私にとって「Secret」は、さまざまな次元を行き来する愛についての歌です。地球上の人々は、宇宙のお姫様から官能的な夢を見始めています。自分の体が知っているような気がするけれど、この次元では知らないし、手も届かないような人です。もし、あなたの恋人が宇宙からあなたを誘惑していて、こちらの領域では手が届かないとしたら?もし、宇宙から来た霊があなたの仙骨のチャクラに火をつけたとしたら?これが「Secret」が探求していることです。

収録曲「Mystery」のMV公開!

収録曲「Love Overgrown」のMVを公開!

『Asha’s Awakening』ストリーミング

アルバムにはゲストに、ラッパーの Vince Staples、インドのシンガーソングライター Asha Puthli (アシャ・プトゥリ)、TWEAKS をフィーチャーした全15曲を収録する。

関連記事