serpentwithfeet、ニューアルバム『DEACON』を 3/26 リリース!

2021.01.26

NYブルックリンを拠点に活動するエクスペリメンタルR&B/ゴスペルアーティスト serpentwithfeet、ニューアルバム『DEACON』を Secretly Canadian から 3/26 リリース!先行シングル「Fellowship」のミュージックビデオを公開。serpentwithfeet は、想像するだけでなく、黒人の愛が最も重要な世界を探求している。彼のニューアルバム『DEACON』は “物語というよりは研究” であり、ブラック、ゲイの愛、そしてロマンティックであろうとなかろうと最高の伴侶に存在する優しさを掘り下げている。

収録曲「Same Size Shoe」のMV公開!

もともとこのプロジェクトには、とても官能的なものを作りたいと思っていたんだ」と serpentwithfeet は言う。「以前の作品よりもずっとソフトで優しいものを作りたかったんだ。」アルバムの制作中、シンガーソングライター/プロデューサーは、失恋についての曲を除外するという意図的な決断をした。これは、ブルースが提供する厳しい現実によって文字通り形作られたR&Bというジャンルにとっては大胆な行為だった。

Nao をフィーチャーした「Heart Storm」のMV公開!

ロサンゼルスとロンドンでレコーディングされた『DEACON』は、ニューヨークからロサンゼルスへと移動した serpentwithfeet にインスパイアされている。彼は新しい環境の静けさと静けさを音楽に取り込みたいと考えていた。完全に自己実現し、これまで以上に自己実現に専念している『DEACON』は、ソングライターとしての成長を強調しています。ポップなソングライターたちと一緒に過ごし、彼らがどのように言語を横断しているかを観察することで、serpentwithfeet はよりリスクを冒して叙情的な表現をするようになり、結果としてより純粋になったのです。「私は自分のバージョンの “成長したセクシーな” アルバムを作りたかった」と明かす。

アルバムのタイトルは、教会と自分自身の秩序を維持するために働くクリスチャン・オフィスから名づけられている。『DEACON』は、その役割を担っているとは言い難いが、その中には神父の冷静で冷静なエネルギーが反映されている。このアルバムは、serpentwithfeet が Sampha と Lil Silva と共同で作曲、共同プロデュースした「Fellowship」で締めくくられている。Sampha と Lil Silva のボーカルが豊かなコーラスを奏でる中、serpentwithfeet の説得力のある声がパーカッシブなビートと軽快なインストルメントの上を滑るように流れていく。

関連記事
イベント情報
  • Blue Note JAZZ FESTIVAL in JAPAN 2024

  • Jungle 来日公演

  • All Time Low 振替公演

  • カナダの新星 Tate McRae (テイト・マクレー) の初来日公演が決定!

  • Alice Phoebe Lou 来日公演

  • Tones And I 来日公演