The National、古いハードドライブから発掘された「Hard To Find」のMVを公開!

2020.04.12

The National が2013年に発表したアルバム『Trouble Will Find Me』から「Hard To Find」のミュージックビデオを公開!このMVは監督のマイケル・ブラウンが、古いハードドライブから失われた水中映像を発見し公開に至りました。MVについてマイケル・ブラウンは以下のように語っています。

“このビデオは6年間埋もれていましたが、このビデオを世界と共有し、すでに失われてしまったものに美しさを加えていくのに、今ほど良いタイミングは思いつきません。2014年の2月には、私たちは半ば諦めていました。2014年の2月、僕らは『Trouble Will Find Me』のツアーサイクルの半分を終えたところだった。オーストラリアでの素晴らしい公演を終えた後、最後の公演であるパースでの西海岸公演の前に一日だけ休みがありました。

私たちは、ツアー中の家族全員でボートを借りて、自然保護区に指定されている沖合の島々を見に行こうと決めました。湾の一つに停泊していると、ボートの周りを泳いでいるアザラシの精悍な群れに気がつきました。ブランドンとマットが最初に飛び込むことにしたのですが、驚いたことに、アザラシは彼らと一緒に泳ぎ始め、私たちと一緒に遊び始めました。当時の私は、チャンスがあればショーにビデオコンテンツを追加できるように、常にカメラを持ち歩いていました。

そこで私はアザラシの後を追いかけて飛び込み、マットがアザラシと一緒に泳ぐ姿を見事に捉えました。このようなことをお互いに共有できることがどれほど幸運であるかを思い出させてくれる思い出です。” – マイケル・ブラウン

関連記事