"究極のベッドルーム・ポップ" と賞賛される、女性ソロアーティスト メトロノリ、初のフィジカル作品『幼さの四肢』を 5/7リリース!

2016.03.20

metoronori_pic1

Virgin Babylon Records 初の女性ソロアーティストであり、海外メディアからも “究極のベッドルーム・ポップ” と賞賛される、メトロノリが奏でる音楽はギリギリのところでバランスをとるポップミュージックであり、圧倒的にオリジナルでパーソナルな作品。初のフィジカルなフルアルバムとなる今作『幼さの四肢』はこれまで以上に自らの中にある感覚を音楽に置き換える作業を続け、どこでもあり、どこでもないような懐かしいようで、誰も知らないような、特別な場所や時間の音が鳴っている。

『幼さの四肢』アルバム・プレビューが公開!

アーティスト・コメント

街を歩いたり、乗り物で移動したりするのを、思い出したり、思い浮かべる事が好きです。なので映画のそういうシーンなどたまに、羨ましくてたまらなくなります。私もそこに乗り込みたかったという感じです。何なんでしょう。でもその感覚自体、思い出になります。

信じがたい、ぱっと充溢した印象や、感極まってしまう瞬間があったりして、それを思い出すことと、そんな話しを聞いたりすることなどの、どれもあるような、そういう曲がいいです。いろいろ、実感をどう残すか、今回も相当変な苦戦を多くしました。なかなか、聴いたことない音楽が聴けると思います。聴いてみてください。

ー ひかり(メトロノリ)

ーーーーーーーーーーーーーーー

メトロノリ / 幼さの四肢
トラックリスト:
1 ○
2 Truss 橋
3 L’Enfant secret
4 舳
5 Passeur 違法越境案内人
6 師走の忙しい時
7 天使
8 駅の体勢/水の走るとおりに
9 夜の
10 Good Morning, Night
11 ベッドマットより危うく
12 Son
13 human moments in world war ⅲ

LABEL : Virgin Babylon Records
CATALOG : VBR-031
FORMAT : CD
PRICE : 1800JPY
Release : 2016.05.07

ーーーーーーーーーーーーーーー

幼さの四肢
幼さの四肢

posted with amazlet at 16.05.01
メトロノリ
Virgin Babylon Records (2016-05-07)
売り上げランキング: 55,073
関連記事
イベント情報
  • Tones And I 来日公演

  • JOURNEY (ジャーニー) 来日公演

  • While She Sleeps 来日公演

  • Tesseract (テッセラクト) 来日公演

  • FUJI ROCK FESTIVAL '24

  • 若き天才ピアニスト Tony Ann の初来日公演が決定!