NYのR&Bシンガー Raveena、2年ぶりのニューシングル「Pluto」をリリース!

2024.05.09

NYのR&Bシンガー Raveena が2年ぶりのニューシングル「Pluto」をリリース!TLC、Corinne Bailey Rae、Lauryn Hill など90年代から2000年代初頭にかけてのヒット曲にインスパイアされたというこの曲について、Raveena は次のように語っています。

このレコードは、私にとってインナーチャイルドなの。喪失感を歌った曲だけど、とても楽しいサウンドの中に織り込まれている。この曲を作るとき、私は小さなウォークマンを持っていて、最も陶酔的なポップ・ソングを聴きながら、庭で踊ったり、10歳のときに長距離ドライブで窓の外を眺めたりしていた感覚を思い出していた。2000年代初頭や90年代のあの時代に宙吊りにされたような甘さを取り戻したい。スワーマンダルやエレクトリック・シタールのようなユニークな楽器の隠れた名曲がたくさん入っていて、いろんな意味でクラシックなR&Bのレコードなんだ。

関連記事
イベント情報
  • 藤井フミヤ「40th Anniversary FINAL in 日本武道館」公演

  • SONICMANIA 2024、第1弾アーティスト発表!

  • GIPSY KINGS (ジプシー・キングス) 来日公演

  • Jorja Smith (ジョルジャ・スミス) 来日公演

  • Jungle 来日公演

  • FKJ、待望の単独公演が東京/大阪で6月に決定!