Youth Lagoon、今年2枚目となるニューシングル「Lucy Takes a Picture」をリリース!

2024.05.21

アイダホ州ボイシ出身のトレヴァー・パワーズによるプロジェクト Youth Lagoon がニューシングル「Lucy Takes a Picture」をリリース!この曲について、Youth Lagoon は次のように述べています。

数ヶ月前、私はバス停を通り過ぎ、金属製のベンチの鉄格子に挟まれた小さな紙切れに気づいた。錯乱したような、聖書のような、震える筆跡で、そのメモにはこう書かれていた、

“これは私の復活の物語である。私は再び生きるために死んだ”

私は近くの草むらを見つけ、ダミーのように横になった。このメモは、天使からのメッセージか、薬物中毒者の戯言か、あるいはその両方だったのかもしれない。その両方かもしれない。

地獄を垣間見ることなしに、真の人格を持つことは不可能だと思う。もしかしたら、そういう意味だったのかもしれない。W.H.オーデンの言葉を借りれば

“私の悪魔を追い払わないで、私の天使も行ってしまうから”

この詩的ないたずら者、天使、小鬼が何を言いたかったのか知らないが、この言葉は私の魂の鐘を鳴らした。私は家に帰り、「Lucy Takes a Picture」を書いた。

今年1月に発表したシングル「Football」に続く新曲です。

関連記事
イベント情報
  • JP Cooper 来日公演

  • UKロックシーンの新星 The Reytons 初来日公演

  • FRIKO 来日公演が11月に開催決定!

  • Green Day (グリーン・デイ) の来日公演が決定!

  • Thom Yorke (トム・ヨーク)、初となるソロ来日公演を11月に開催決定!

  • UKリーズのポストパンク・バンド Yard Act 来日公演が決定!