Brittany Howard、ソロ・セカンドアルバム『What Now』をリリース!

2023.10.14

活動休止中の Alabama Shakes のボーカリストとしても知られる Brittany Howard (ブリタニー・ハワード) がソロ・セカンドアルバム『What Now』を 2/9 リリース!表題曲の進行シングル「What Now」のミュージックビデオを公開しました。リリースに際して、Brittany Howard は次のように述べています。

新曲「What Now」のリリースを発表できることをとても誇りに思い、興奮している。 この曲は、パンデミック(世界的大流行)の最中に書かれた。 それは、私たちが生きているこの世界で、今この瞬間まで続いている感情だと思う。新しいアルバムのタイトルにもなっていて、聴いてもらえれば、なぜこのタイトルにしたのか理解してもらえると思う。いつものようにクラッシュしてくれた(タグ・ミュージシャンの)みんなと、僕のパートナーになってくれたショーン・エヴェレットに感謝するよ。みんな愛しているよ。僕の紆余曲折に耳を傾けてくれて、一緒にいてくれてありがとう。

収録曲「Red Flags」を公開!

収録曲「Prove It To You」のリリックビデオを公開!

また本作『What Now』について、Brittany Howard は次のメッセージを投げかけています。

今、私たちが生きている世界では、みんな自分の魂にしがみつこうとしているように感じる。何もかもが極端になっているようで、誰もが “WHAT NOW? (次はどうなるんだ?)” それと同じで、このアルバムで唯一不変なのは、次に何が起こるかわからないということだ。どの曲も自分自身の水族館であり、その時自分が感じていることや考えていることを中心に作られた、小さなミニチュアの世界なんだ。

『What Now』ストリーミング

Coachella 2024 に出演した「Stay High」のライブ映像が公開!

米のTV番組 The Tonight Show に出演した「The Tonight Show」のパフォーマンス映像が公開!

関連記事
イベント情報
  • カネコアヤノ Livehouse Tour 2024 の開催が決定!

  • カナダの新星 Tate McRae (テイト・マクレー) の初来日公演が決定!

  • Tempalay、全国ライブツアー2024「((ika))」東名阪ほか全国9都市で開催!

  • Niall Horan (ナイル・ホーラン) 来日公演

  • strongboi Japan Tour 2024

  • SONICMANIA 2024、第1弾アーティスト発表!