オーストラリアのインディーポップ・バンド Vacations、ニューシングル「Midwest」をリリース!

2023.06.09

オーストラリアの人気インディーポップ・バンド Vacations、今年2枚目となるニューシングル「Midwest」をリリース!この曲の歌詞のインスピレーションについて、リードボーカルの Campbell Burns は、次のように述べています。

「Midwest」ができるまで、別れの歌を直接書いたことはなかったんだ。私の歌詞は通常、曖昧で性別にとらわれないものです。これは選択したわけではなく、たまたま私の心に響く書き方だったのです。私は、普遍的な親近感や解釈の幅がある曲を作るのが好きです。

最近は、自分の記憶について書き、それを正確に解き明かすことにしています。セラピーのようなものです。昨年は、互いにほとんど同じようなシチュエーションに身を置くことになりました。バランスを取ろうとするのですが、結局は一方的で、自分でも気づかないうちにバラバラになってしまいます。

私の場合、ツアーから帰ってくるたびに、すべてが終わってしまうのです。まるでこのサイクルから抜け出せないでいるような、滑稽な感じでした。恋愛は冗談みたいなもので、家にいる自分とツアー中の自分との二面性は、これまで以上に遠ざかっていきました。

最初のシングル「Next Exit」に少し話を戻すと、「自分の知っていることを信じていいのか?私は何も知らない。」ということを念頭に置いて、バラードで使うような歌詞で、明るく楽しい曲を作りたいと思いました。クラブで泣いているようなビートだけど、友達と一緒にいて、前に進んでいて、すべてがうまくいくような曲です。

4月に発表したシングル「Next Exit」に続く新曲です。

関連記事
イベント情報
  • elijah woods (イライジャ・ウッズ) 初来日公演

  • Deafheaven (デフヘヴン)、5年ぶりの来日公演が7月に開催決定!

  • 若き天才ピアニスト Tony Ann の初来日公演が決定!

  • Gryffin (グリフィン) 来日公演

  • Jungle 来日公演

  • LANY 来日公演