Janelle Monáe、5年ぶり4枚目のアルバム『The Age of Pleasure』をリリースを発表!

2023.06.06

Janelle Monáe (ジャネール・モネイ)、5年ぶり4枚目のニューアルバム『The Age of Pleasure』を 6/9 リリースを発表!アルバムの予告映像を公開しました。彼女は Zane Lowe とのインタビューで、新曲について「とても正直な空間から書かれた」と説明し、”リスナーが音楽を聴いたときにそれを感じる” ことを望んでいると述べ、「進化し成長し、(自分に)喜びをもたらすものに触れる機会を得た」と感じているという。

先行シングル「Lipstick Lover」のMV公開!

収録曲「Water Slide」のMV公開!

Janelle Monáe は曲作りに取り組み、友人たちの反応を見るために、メットガラのアフターパーティーを含むパーティーで曲を流しました。「パーティーでうまくいかない曲は、アルバムには入れない」というのが彼女の思考回路だったと Zane Lowe に語っています。また本作について、Janelle Monáe は次のように述べています。

私の友人であるパン・アフリカの人々に向けた特別なものにしたい。ディアスポラへのラブレターにしたいんです。そして、彼らがそれを弄ぶなら、それは良いことです。私は素晴らしいわ。

『The Age of Pleasure』ストリーミング

関連記事