Penguin Cafe、アイコニックなニューシングル「Second Variety」をリリース!

2023.03.27

Penguin Cafe (ペンギン・カフェ) がニューシングル「Second Variety」をリリース!この曲は、Erased Tapes がピアノの日2023の記念としてリリースした、アイコニックな新曲です。フロントマンで作曲家の Arthur Jeffes は、次のように述べています。

この曲は、ここ数年よく滞在しているイタリアで生まれたんだ。そこでは時間の流れが違っていて、無限に繰り返される日々の感覚と、明日も昨日と同じであることを知ることからくる切なさがある。そこにはある種の安らぎがあり、同時に、時間が自分の手をすり抜けていくような感覚もある。

ある日、北から来た音楽仲間の Alessandro ‘Asso’ Stefana が、プロジェクトの合間を縫って訪ねてきた。彼はたくさんのペダルとラップスティールを持参し、いろいろと試してみた。結局、あの頃のフィーリングを最も明確に捉えるために、かなりスパースなミックスにしたんだ。

関連記事
イベント情報
  • 若き天才ピアニスト Tony Ann の初来日公演が決定!

  • .ENDRECHERI. 全国ツアー LIVE TOUR 2024「RE」開催が決定!

  • IL VOLO (イル・ヴォーロ) ジャパンツアー2024

  • アバンギャルディ、2nd LIVE「-宣戦布告-」の開催が決定!

  • bar italia 初来日公演

  • Miles Kane (マイルズ・ケイン) 来日公演