オークランド生まれ Dirty Hit の新人 King Isis、デビューEP『Scales』をリリース!!

2023.02.03

カリフォルニア州オークランドで生まれ育ち、現在はLAを拠点に活動する Dirty Hit の新人 King Isis (キング・アイシス)、デビューEP『Scales』を 3/29 リリース!先行シングル「in my ways」のリリックビデオを公開しました。King Isis は、ロックやR&Bからジャズやブルースまで幅広いサウンドを形を変えながら融合し、痛み、成長、変容を一掃しています。

収録曲「taste of u」のビジュアライザーを公開!

音楽は何世代にもわたって King Isis の血の中に流れてきた。彼らは、シカゴで最初に活躍した黒人オペラ歌手の一人である曾祖母 Omega King (オメガ・キング) のピアノで教わりました。長年にわたる厳しいクラシック音楽の訓練に押し潰され、彼ら/彼女は別の世界を探求し始めた。King Isis は、社会から排除された人々のために創作活動を行っています。King Isis は、新曲について以下のように説明しています。

収録曲「i’m fine, thx 4 asking」のMV公開!

「in my ways」は、自分自身が作り出したサイクルにはまり込んでいることを表している。どうすればそこから抜け出せるのか、まだよく分かっていないし、実際にやろうともしていない。それは故意に影を無視することだけど、でも大丈夫、私たちは踊っているのだから。

『Scales』ストリーミング

関連記事
イベント情報
  • カネコアヤノ Livehouse Tour 2024 の開催が決定!

  • elijah woods (イライジャ・ウッズ) 初来日公演

  • UKロックシーンの新星 The Reytons 初来日公演

  • The Snuts 来日公演

  • Candy Dulfer 来日公演「We Funk Harder Tour 2024」

  • カナダの新星 Tate McRae (テイト・マクレー) の初来日公演が決定!