Bloc Party のフロントマン Kele、6枚目のアルバム『The Flames Pt. 2』をリリース!

2022.11.27

Bloc Party のフロントマン Kele Okereke こと Kele、ソロ6枚目のアルバム『The Flames Pt. 2』を KOLA Records / !K7 から 3/24 リリース!先行シングル「Vandal」を公開しました。この曲について、Kele Okereke は次のように述べている。

英国生まれのナイジェリア人として、この議論は私を怒らせました。ここ数年、私はその怒りをたくさん抱えているように感じていた。だから「Vandal」では、それをどこか役に立つ場所に置く必要があると感じたんだ。しかし、ブリストルでコルストン像を撤去する人々を見て、非常に誇らしい気持ちになりました。普通の人々が “いや、この奴隷商人は私のイギリスを代表するものではない” と言ったのです。それは理解できる反抗の行為で、私は突然、信じられるイギリスを垣間見ることができたのです。

収録曲「True Love Knows No Death」の試聴が開始!

本作は2021年のソロ・アルバム『The Waves pt.1』への “応答” として機能していることを Kele Okereke は説明しています。

『The Waves』のように、このレコードのすべての音が私のエレキギターで作られていることが重要だったんだ。ループしたアンビエントのテクスチャーからもろいドラムマシンのリズムまで、このパラメーターの中でレコードを書き、レコーディングすることで、ミュージシャンとしてより創造的になることを強いられた。それはすべて僕のギターとループペダルで作られていて、それがどのように演奏されるのか。

『The Flames Pt. 2』ストリーミング

関連記事
イベント情報
  • Tesseract (テッセラクト) 来日公演

  • Marcin 来日公演

  • VIR DAS (ヴィ―ル・ダス) 来日公演

  • 平沢進+会人、「HYBRID PHONON 2566」の東京追加公演が決定!

  • Deafheaven (デフヘヴン)、5年ぶりの来日公演が7月に開催決定!

  • IDLES の単独来日公演が2025年1月に開催決定!