Circa Waves、5枚目のアルバム『Never Going Under』を リリース!

2022.09.23

UKリヴァプールのインディーロック・バンド Circa Waves、5枚目のアルバム『Never Going Under』を Lower Third より 1/13 リリース!先行シングル「Do You Wanna Talk」のミュージックビデオを公開。『Never Going Under』は、バンドにとって待望の5枚目のアルバムであり、過去10年間における Circa Waves の上昇気流を凝縮したものです。

収録曲「Carry You Home」のMVを公開!

収録曲「Living in the Grey」のMV公開!

英国で最も影響力があり、愛されているギターバンドのひとつとなったこの4人組は、常に自分たちのサウンドを発展させることに専念し、アルバムチャートでますます高い位置を確保するとともに、熱心なファンの軍団を集めてきました。『Never Going Under』について、フロントマンの Kieran Shudall は次のように語っています。

表題曲「Never Going Under」のMV公開!

収録曲「Your Ghost」のMV公開!

『Never Going Under』は、我々の子供たちが30年後にどんな世界にいるかわからないという、現代ならではの現象について語っているんだ。物理的にも、環境的にも、政治的にも、僕らは完全に未知の世界にいるんだ。

それは私たち全員を恐怖に陥れますが、最終的には私たちは決して未来をあきらめることができないことを知っています。このアルバムに収録されている曲は、これまで発表してきた作品とは異なる書き方をしています。

息子の視点から、そして私自身の今日の気候の経験から書かれたものです。『Never Going Under』は、私たちが今感じている恐怖と、それを乗り越えるために必要な回復力のスナップショットなのです。

『Never Going Under』ストリーミング

tracklist:
1 Never Going Under
2 Do You Wanna Talk
3 Hell On Earth
4 Your Ghost
5 Carry You Home
6 Northern Town
7 Electric City
8 Want It All Today
9 Golden Days
10 Hold On
11 Living in the Grey

関連記事