デンマークのエレクトロ/ソウル・バンド Liss、フルアルバム『I Guess Nothing will Be The Same』をリリース!

2022.04.20

デンマークのエレクトロ/ソウル・バンド Liss、待望のフルアルバム『I Guess Nothing will Be The Same』を 6/10 リリース!

デンマーク・コペンハーゲンのエレクトロ/ソウル・バンド Liss、待望のフルアルバム『I Guess Nothing will Be The Same』を 6/10 リリース!先行シングル「Country Fuckboy」、「Exist」のミュージックビデオを同時公開しました。このMVについてバンドは以下のように述べています。

このビデオは我々の親しい友人である Albert Hildebrand が制作したものです。アルバートが長年にわたって撮影してきた素材と、スタジオやコンサート、ツアーで撮影した私たち自身のクリップからできている。このような素晴らしい経験を共にしたすべての人に感謝します。これらは私たちの大切な思い出であり、決して忘れることはないだろう。

ボーカルの Søren が「Country Fuckboy」というタイトルを思いついたのは、ロックダウン中にコペンハーゲンからデンマークの片田舎にある彼の幼い頃の家に引っ越したときだった。ここ、西ユトランドの平らな空の下で、24時間いつでも作曲ができたんだ。ジャガイモ畑に囲まれた農場で、他のものはほとんど食べなかったので、定住してジャガイモ農家になろうと冗談を言った。

「Country」と「Fuckboy」という相容れない2つの言葉の対比が、セーレンの大きなユーモアと自虐的な皮肉をよく表している。この曲は様々な解釈が可能で、その複雑さがセーレンのソングライティングの多くの資質の一つであると私たちは考えています。

同時公開された先行シングル「Exist」についてバンドは以下のように述べています。

2020年の夏、グリーンピースのライブセッションに関連して、ユトランド西部にあるSørens dad farm で「Exist」という曲を書き、レコーディングしたんだ。その時の雰囲気がとても良かったので、完成した曲にはその録音を使用することにしました。映像はその時のもので、私たちにとって忘れられない時間を一緒に過ごしたものです。

このレコードを皆さんと共有できることは、私たちにとって大きな意味があります。

Nilüfer Yanya をフィーチャーした「Boys In Movies」のリリックビデオを公開!

収録曲「Nobody Really Cares」のリリックビデオを公開!

『I Guess Nothing will Be The Same』ストリーミング

バンドはこれまで複数のEPを発表していますが、アルバムというパッケージとしては本作が初のフルアルバムとなります。

tracklist:
A1 Country Fuckboy
A2 Nobody Really Cares
A3 Sure
A4 We’re Toxic
A5 Boys In Movies
A6 We Made It
B1 Exist
B2 Dead Flower
B3 Ice Melting
B4 Turn Your Back On Me
B5 Text Me Back

関連記事