カナダのインディーロック・ヒーロー Tokyo Police Club、2ndアルバム『Champ』の10周年記念をリイシュー!

2020.12.03

カナダのインディーロック・ヒーロー Tokyo Police Club、2010年に発表したセカンドアルバム『Champ』の10周年記念バージョンを 3/5 にリイシューが決定!プロデューサーの Rob Schnapf とレコーディングした未発表曲「Hundred Dollar Day」を公開しました。この10周年記念には様々なデモやB面、リミックスも収録される。ギタリスト/キーボーディストの Graham Wright は、この発掘された曲について以下のように回想しています。

10年後に何かを再訪することの良い点の一つは、少なくとも何らかの視点を持つことができるということだ。当時23歳で、大きなスイングのセカンド・レコードを作ることにストレスを感じていた頃、”Hundred Dollar Day” をレコードに載せるかどうかで悶々としていた時間は、とても良いものだったと思うし、重要なものだったと思う。でも、もちろん今はそんなことは忘れて、クールな曲を聴いているだけで、人生の地獄のような時期に戻ったような気分になるんだ。でも、もしその曲を最初にレコードに入れていたら、今の僕はその曲を楽しめなかっただろう。だから、何かを掴んだのかもしれない。

関連記事
イベント情報
  • Alice Phoebe Lou 来日公演

  • The Snuts 来日公演

  • VAULTBOY (ボルトボーイ) 初来日公演

  • Chris James (クリス・ジェームズ) 初来日公演

  • Miles Kane (マイルズ・ケイン) 来日公演

  • GAYLE (ゲイル) 初来日公演