ノルウェーのシンガーソングライター Annie、11年ぶりのアルバム『Dark Hearts』をリリース!

2020.08.17

ノルウェー出身のシンガーソングライター Annie (アニー)、11年ぶりとなるニューアルバム『Dark Hearts』を 10/16 リリース!表題曲「Dark Hearts」を公開しました。Annie は今回の新作について、「家族との関係や、遺伝と環境という現在進行形の問題についての探求だわ。もしあなたがいつもトラブルに巻き込まれてしまうとしたら…それは家族や過去が関係しているのか、それとも単にあなたがいつもめちゃくちゃな選択をしているからなのか…何があっても、この作品は低音を持っています」と語っています。

収録曲「The Bomb」

収録曲「American Cars」

Annie は3年の歳月をかけてこのアルバムを制作しました。その3年の間に彼女は2度の出産を経験し、ベルリンからベルゲンに引っ越した。Annie は「妊娠中にレコーディングをたくさんして、歌っていた。ステファンは私に甘草を買いに行かなければならなかったけど、それでもかなりいい歌声を出すことができたわ」と語っています。本作『Dark Hearts』は「これまでの作品の中で最高のアルバム、全ての曲が完璧に調和していて、テーマがそこにあるのよ」と彼女は付け加えています。アルバムには先行シングル「The Bomb」、「American Cars」を含む全13曲を収録する。

アルバム『Dark Hearts』ストリーミング

関連記事
イベント情報
  • Tesseract (テッセラクト) 来日公演

  • Alice Phoebe Lou 来日公演

  • The Snuts 来日公演

  • FUJI ROCK FESTIVAL '24

  • 若き天才ピアニスト Tony Ann の初来日公演が決定!

  • Fairground Attraction 奇跡の復活!35年振りの来日公演