シカゴのフォークロック・バンド Whitney、カバーアルバム『Candid』をリリース!

記事には広告を含む

シカゴのフォークロック・バンド Whitney、カバーアルバム『Candid』を Secretly Canadian から 8/14 リリース!The Roches のカバー曲「Hammond Song」を公開しました。アルバムには Kelela、David Byrne、John Denver、SWV などのアーティストのカバーを収録した全10曲を収録。この曲についてドラマー兼シンガーの Julien Ehrlich は、「この曲が本当に好きで、バンドメンバーを愛していて、カバーアルバムを作るのがちょうどいいと思っていただけなんだけど、バンドとしてどう進化していくかという探求になったんだ。」と話す。「私たち二人が “Hammond Song” を発見したのは、何年も前にスミス・ウェスターズの最後のレコードを作っていた時に、クリス・コーディがレコーディングの参考にと送ってくれたからだ。それは私たちにとって常に身近な曲となり、その後、他のバンドにも見せたんだ」と語った。このカバーは Whitney 史上最長の録音で、ホーンとスライド・ソロを除いて、かなりの部分が完全に生演奏になっている。

David Byrne and Brian Eno のカバー曲「Strange Overtones」を公開!

アルバム『Candid』ストリーミング