Toro y Moi が The Mattson 2 をフィーチャーしたカバー曲「Ordinary Guy」をリリース!

2020.06.19

チャズ・バンディックによるプロジェクト Toro y Moi (トロ・イ・モア)、サンディエゴ出身の双子ジャズ・デュオ The Mattson 2 をフィーチャーしたカバー曲「Ordinary Guy」をリリース!この曲について Toro y Moi は以下のメッセージを寄せています。

「このリリースを発表できることに超興奮しています。アフロ・フィリピン人の Joe Bataan のカバーだよ。彼の音楽は2009年に Man Man の Ryan Kattner が私のために演奏してくれた時に初めて耳にしたんだ。私にとってジョーの音楽は、彼が自分の肌に心地よさを感じ、自信と魅力を持っていて、不可能を表現しているように感じたからです。

私はニューヨークのフィリピン料理店「ジプニー」での友人たちとの素晴らしいディナーでジョーに会うことができました。ジョーはテーブルの中心にいて、まるで家族のように話しかけてくれました。その夜、私はレストランのステレオを通してジョーにカバーを聴かせたのですが、彼は自分の音楽が時の試練に耐え、私の心に届いたことを聞いてとても喜んでくれました。オリジナル曲が放送されてから45年経った今、この曲を新しい耳に届けることができて光栄です。ご支援ありがとうございました。

今日 (6/19) の Bandcamp でのこの曲の売り上げの100%はNAACP法廷防衛基金に寄付されます。」

– チャズ・ベア

関連記事
イベント情報
  • 万能青年旅店 (Omnipotent Youth Society) 来日公演

  • bar italia 初来日公演

  • 若き天才ピアニスト Tony Ann の初来日公演が決定!

  • GAYLE (ゲイル) 初来日公演

  • 藤井フミヤ「40th Anniversary FINAL in 日本武道館」公演

  • JOURNEY (ジャーニー) 来日公演