Laura Marling、ニューアルバム『Song For Our Daughter』をリリース!

記事には広告を含む

収録曲「Fortune」のMVを公開!

2020.07.23

UKのシンガーソングライター Laura Marling (ローラ・マーリング) がタイトルに “娘のための歌” と題した7枚目のアルバム『Song For Our Daughter』を Chrysalis Records から 4/10 リリースをアナウンス!先行シングル「Held Down」、アルバムのショートフィルムを公開しました。本作は元々夏の終わりにリリースする予定でしたが、予定を繰り上げてサプライズリリースされることに。そのことについて Laura Marling は力強いメッセージを寄せている。

“私の新しいアルバム『Song For Our Daughter』は、予定していたスケジュールよりも早く今週発売されます。私たちのすべての状況の変化に照らして、私は、少なくとも、楽しませてくれるかもしれないもの、そして最高の状態では、いくつかの統一感を提供してくれるかもしれないものを我慢する理由がないと思ったのです。

収録曲「Strange Girl」のリリックビデオを公開!

アルバムは、現代性と所有権がそれに与えるすべてのものを剥ぎ取ったもので、本質的には私の一部であり、あなたにそれを持っていてほしいと思う。断片的で無意味なトラウマの経験と、この社会の中で女性であることが何であるかを理解するための永続的な探求についての奇妙な物語を聞いてほしいの。

NPR Music の人気企画 Tiny Desk ホームコンサートに出演!

今、聞き返してみると、書いた時よりも意味があるような気がします。私が書いたものは何ヶ月も何年も前から意識の前にありました。それはずっとそこにあり、生きることの混沌とした状況の中で私を優しく導いてくれた。そしてそれ自体が、このアルバムの心情を表しています。私は今では年を取り、自分の娘を持つのに十分な年齢になりましたが、娘を守る責任を痛感しています。

失われてしまうかもしれない、無邪気さから早々に引き裂かれてしまうかもしれない、あるいは社会を支配する力によって知らず知らずのうちに断片化されてしまうかもしれない少女を。私は彼女の後ろに立ち、彼女の耳元でささやきたいと思っています。このアルバムはその奇妙な囁きであり、少し歪んでいて、少しずれていて、それが人生だ。

それが人生なんだ。 – Laura Marling”

アルバム『Song For Our Daughter』のストリーミングが開始!

作品としては2018年に Dead Oceans から発表した、マーキュリー・プライズ受賞プロデューサー Mike Lindsay (マイク・リンゼイ) とコラボした “LUMP” 名義のアルバム『LUMP』以来となる2年ぶりのスタジオアルバム。『Song For Our Daughter』のフィジカルは2020年秋の発売を予定しています。<フィジカルのご予約はこちら>

tracklist:
1.Alexandra
2.Held Down
3.Strange Girl
4.Only The Strong
5.Blow By Blow
6.Song For Our Daughter
7.Fortune
8.The End Of The Affair
9.Hope We Meet Again
10.For You