Iggy Pop、73歳の誕生日を記念して「Family Affair」のカバーを公開!

2020.04.22

Iggy Pop (イギー・ポップ) が73歳の誕生日を記念して、Sly & The Family Stone の「Family Affair」カバーを公開!ベースには Bootsy Collins をフィーチャーしています。Iggy Pop がこの曲を初めてカバーしたのは1985年のこと。この曲の思い出について Iggy Pop は、「この曲は1971年に僕がちょっとしたピンチに陥っていた時に出てきた曲で、僕はいつもこの曲が好きだったんだ。特に2番目のヴァースでは、今また様々な疑問が湧いてくるんだ」と BBC 6Music の Lauren Laverne に語っています。

また今回のリリースについて、「私はこの曲が大好きだし、Bootsy がやったことも大好きなんだ。Bootsy は偉大なスターだし、彼の演奏には多くの人生があり、彼が誰であるかということには多くの個性と真実があるんだ。彼と Bill Laswell と一緒に仕事をするのはとてもスリルがあった。それは、ひどいポップ・シーンのノイズや絶え間なく移り変わっていくものから見て適切ではなかったし、私がやっていた他のことを考えても適切ではなかったからだ(ごめんなさい)。そして最近になって日常生活が落ち着いてきたある日、みんなのためにも私のためにも、偶然にもこの曲を聴いてみたんだけど、なんだかいい気分になったし、いい仲間だし、この曲を出して誰かの仲間になれたらいいなと思ったんだ。」と心境を話している。

この曲は現在 Bandcamp で購入することができる。

関連記事
イベント情報
  • BABYMETAL 主催のフェス FOX FEST 2024 が2DAYS開催決定!

  • Tesseract (テッセラクト) 来日公演

  • Robert Glasper (ロバート・グラスパー) 来日公演

  • POLYPHIA 来日公演

  • All Time Low 振替公演

  • Deafheaven (デフヘヴン)、5年ぶりの来日公演が7月に開催決定!