UKのサイケポップ・バンド Glass Animals、サードアルバム『Dreamland』をリリース!

2020.02.26

UKオックスフォード出身のサイケデリック・ポップバンド Glass Animals (グラス・アニマルズ) が4年ぶりのサードアルバム『Dreamland』を Republic Records から 8/7 リリース!表題曲「Dreamland」のミュージックビデオを公開しました。このMVは、フロントマンの Dave Bayley が隔離中のロンドン南部のアパートで、手書きの指示書だけを使って、ZOOM を使って撮影されています。アルバムについて Dave Bayley は以下のように語っています。

収録曲「Heat Waves」のMV公開!

このアルバムのアイデアは、混乱と不確実性の時期に出てきたんだ。親友が入院していたんだ。彼が助かるかどうかわからなかった。未来はとても怖くて、完全に未知のものだった。入院中の数週間は、前を向くのがとても難しくて、気がつくと後ろ向きになっていました。心の中を探し回り、昔の記憶を引っ張り出し、それがたとえそれ自体が不快なものであっても、その中に慰めを見つけました。友人や家族と話していると、多くの人が同じような混乱を経験していることに気づきました。私たちが目の前にはっきりと見えると思っていたものがすべて空中に投げ出され、その間、私たちは自分の足元を見つけることができません。新しい思い出を作ることができないので、古いものに真っ先に飛び込んでしまうのです。会話の中で聞いたもの。テレビを見ている人の中にも。私たちが聞いているもの。食べているもの。夢の中で」アルバムには Denzel Curry をフィーチャーした「Tokyo Drifting」、「Your Love (Déjà Vu)」のシングルを含む全16曲を収録します。

Denzel Curry をフィーチャーした「Tokyo Drifting」のMV公開!

収録曲「It’s All So Incredibly Loud」のMV公開!

アルバム『Dreamland』ストリーミング

関連記事
イベント情報
  • Chris James (クリス・ジェームズ) 初来日公演

  • シカゴ生まれのシンガーソングライター Alexander 23、来日公演が6月に決定!

  • LANY 来日公演

  • bar italia 初来日公演

  • アバンギャルディ、2nd LIVE「-宣戦布告-」の開催が決定!

  • While She Sleeps 来日公演