Declan McKenna、セカンドアルバム『Zeros』をリリース!

記事には広告を含む

収録曲「Rapture」のMV公開!

2020.12.03

UKのシンガーソングライター Declan McKenna (デクラン・マッケンナ)、セカンドアルバム『Zeros』を Sony Music から 8/21 リリース!先行シングル「Beautiful Faces」のミュージックビデオを公開!DIYのインタビューによると、本作『Zeros』について「昔のボブ・ディランのレコードをたくさん聴いてきて、本当に生の録音を聴いてきて、そのエネルギーを本当に評価してきた。ミュージシャンのグループと一緒に部屋に入りたいと思っていたし、それがあまりにも “正しい” ものにならないようにしたかったんだ。私にとってのサウンドはそのようにして発展していったんだ。70年代を参照していて、ウォーターボーイズやクロスビー、スティルズ、ナッシュなどが多く含まれていますが、私にとってはまだモダンな感じがします。」と答えている。

収録曲「The Key to Life on Earth」のMVを公開!

収録曲「Daniel, You’re Still a Child」のMV公開!

アルバムは当初 5/15 リリースを予定されていたが、新型コロナウイルスの影響を受けて 8/21 に延期されている。この件について Declan McKenna は自身のSNSで「これは軽々しく決めたことではない。このアルバムをレコーディングしたのは去年の8月で、世界に向けてリリースするのに1年もかかってしまったのは私にとってはかなりつらい」とコメントしている。2017年のデビューアルバム『What Do You Think About The Car?』以来となるスタジオアルバム。

収録曲「Be an Astronaut」のライブビデオを公開!