CHVRCHES、水曜日のカンパネラをフィーチャーした新曲「私の頭の中から」を配信リリース!

2018.08.03

CHVRCHES

グラスゴーのエレクトロポップ・トリオ CHVRCHES が、水曜日のカンパネラをフィーチャーしたニューシングル「私の頭の中から (Out Of My Head)」を 8/3 に配信リリース!この楽曲は5月にリリースされた新作『ラヴ・イズ・デッド』のレコーディングと同時期に制作され、チャーチズが水曜日のカンパネラにフィーチャリングのオファーをしたものです。チャーチズのローレン・メイベリーと水曜日のカンパネラのコムアイはこの楽曲について以下のようにコメントしています。

私たちチャーチズにとって日本は常に特別な場所であり続けていて、そんな日本のファンに向けてこの特別な楽曲を届けられることをとても嬉しく思います。コムアイさんは力強く個性的な声を持っていて、彼女の一個人としての立ち振る舞いを私はとても尊敬しています。そんな彼女が、楽曲のコラボレーションを引き受けてくれて大変光栄に思います。
ー ローレン・メイベリー

チャーチズのローレンから、強い気持ち、怒りをぶつけてくれ!と言われていたのですが、いま25歳で、周りの環境も整ってきて、怒りで泣きそうになることじたい、少なくなったなと思います。ただ、自由を手に入れたはずなのに、まだ世界を変えられない、人生に安心はできない、宙ぶらりんな自分とこの時代に、喝を入れたい気がして、書いてみました。川崎とグラスゴー、忌野清志郎とデヴィッド・ボウイ、枝豆とフィッシュ&チップス。
ー コムアイ

また、楽曲のミュージック・ビデオが公開となりました。監督は、アニメーション作家の山元隼一(ポプテピピック、ニンジャバットマン)を、アートディレクターは、今津良樹(Ringing City、モフモフィクション)が務めています。

関連記事