UKリヴァプールの4ピース・ガレージ・ロックバンド Circa Waves が待望のセカンド・アルバムから「Fire That Burns」のMVを公開!

2017.02.09

異例の3年連続のサマソニ出演が決定した、UKリヴァプール出身の4ピース・ガレージ・ロックバンド Circa Waves (サーカ・ウェーヴス) が、3/10 リリースのセカンド・アルバム『Different Creatures』から俳優アイザック・ヘンプステッド=ライトも出演する超ホラーな「Fire That Burns」のミュージックビデオとメイキング映像を同時公開!

ジャッロ(イタリアの20世紀のホラー・ジャンル)的なB級映画風の今回のミュージック・ビデオには、テレビ・ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のブラン・スターク役で知られるアイザック・ヘンプステッド=ライトがゲスト出演。フロントマンのキエラン(・シュッダル)が演じるのは、血みどろな殺戮を繰り返していくうちに現実の世界との境目がわからなくなっていくという役。よって、よりヘヴィなサウンドに進化したサーカ・ウェーヴスにぴったりなビデオとなっている。

「イタリアのB級映画で連続殺人犯の役をオファーされたら、断れなかったよ。そこで、Twitterを通じてアイザックに連絡をとったんだ、『僕の被害者役を演じないか?』って。そしたら驚くことに、彼は僕たちのファンだってことで快諾してくれたんだ。通常のミュージック・ビデオとは一風変わった撮影は楽しかったよ」とキエラン。一方のアイザックも、「僕はサーカ・ウェーヴスのファンだから、キエランから連絡をもらった時、ためらいはなかったよ。撮影は楽しかったし、彼らは最高だし、ビデオのコンセプトもとてもクールだよ。短編映画みたいで、まるで 音楽がナレーションになっているみたいなんだ」と話している。

「Fire That Burns」についてキエランは、「この曲は双方についての曲で、相手を喜ばせるために人はどこまでやるかについて歌っている。情熱が持つダークな面を表しているんだ」と話している。まさに“ダークな面”が大いに表現されたビデオとなっているので、必見だ!そんなサーカ・ウェーヴスは、この夏3度目となるサマーソニック出演のために再来日が決定している。

Different Creatures
Different Creatures

posted with amazlet at 17.02.09
Circa Waves
Imports (2017-03-17)
売り上げランキング: 163,504
関連記事
イベント情報
  • Marcin 来日公演

  • FUJI ROCK FESTIVAL '24

  • SONICMANIA 2024、第1弾アーティスト発表!

  • 折坂悠太(band)、バンド編成で東名阪福を回る「折坂悠太 ツアー 2024 あいず」開催決定!

  • RAVEN & NIGHT DEMON 来日公演

  • L'Rain (ロレイン) 初来日公演