"石田さん" から "ECD" へ!重鎮ラッパー ECD、6/4 リリース通算16枚目のアルバム「FJCD-015」のトレイラー映像が公開!

2014.05.30

“石田さん” から “ECD” へ!重鎮ラッパー ECD、6/4 リリース通算16枚目のアルバム「FJCD-015」のアルバムトレイラーが公開!盟友 illicit tsuboi とのタッグで作り上げた、ラップへの貪欲なる研究、常に現役でいる姿勢、客演なしのマイク一本で勝負する気合作。

「俺がするMC 一分一秒 聴き逃すな この中のどの一行とっても自分の意に沿わないとこなんかどこにもないってことを保証する」(from「 ECD一代」)

「二度言わせるな過去と比べるな 家庭と昼間の仕事の話なんて 誰が聞きたい だからもうしない」(from「 ランナウェイ」)

パーソナルな内容のリリックが印象的だったここ最近の作品とは一線を画し、よりアグレッシヴなラップ・アルバムを完成!今作でなんと通算16枚目となるアルバムを完成させた日本語ラップ界の大ベテランは、レジェンドではなく常に現役でいること にこだわり、ラップもビートも磨き続けてきた。”石田さん” から “ECD”へ!

ラッパーとしての原点に立ち返ったような歌詞の 連続。前作発売時のインタビューの際に本人が宣言したとおり、今作は “自分じゃないキャラクターだったり、自分語りじゃないラップ” 曲も多い気合の入った意欲作。スキルフルで勢いのある若手ラッパーが続々登場し、ベテラン勢も入り混じって、まさに群雄割拠な日本語ラップシーンの中で、ひときわ存在感を放つ ECD ならではの決意表明がここに。

FJCD-015
FJCD-015

posted with amazlet at 14.05.30
ECD
P-VINE RECORDS / Final Junky (2014-06-04)
売り上げランキング: 8,789
関連記事
イベント情報
  • アバンギャルディ、2nd LIVE「-宣戦布告-」の開催が決定!

  • RAVEN & NIGHT DEMON 来日公演

  • Diane Birch (ダイアン・バーチ) 来日公演

  • BABYMETAL 主催のフェス FOX FEST 2024 が2DAYS開催決定!

  • SONICMANIA 2024、第1弾アーティスト発表!

  • Niall Horan (ナイル・ホーラン) 来日公演