ニュージーランドのギターポップ・バンド The Beths、新曲「Watching the Credits」をリリース!

記事には広告を含む

ニュージーランドの爽やかなギターポップ・バンド The Beths、ニューシングル「Watching the Credits」をリリース!2022年のアルバム『EXPERT IN A DYING FIELD』以来となる半年ぶりの新曲です。また、NPR Music の人気企画 Tiny Desk Concert に出演したパフォーマンス映像が公開されました。

エリザベス・ストークスの前に置かれた紙を目を凝らして見ると、彼女が自分自身に書いた励ましの言葉が書かれているはずです。”息をしてください。リラックスしてください。微笑んで。(もちろん、手書きのスマイルマークが添えられています)。The Beths が優れているのは、このバンドのファジーでキラキラしたインディーポップを通して、4人のメンバーのサポートと仲間意識が感じられることだ (辛口の冗談を言い合うだけでなく、アレンジが互いを高揚させるのだ)。

例えば「Expert in a Dying Field」(ストークスいわく、アルバム『Expert in a Dying Field』収録)では、フルバンドのハーモニーが繰り返され、時代の変化に対するストークスの実存的な問いを強調します。また、「Jump Rope Gazers」(アルバム『Jump Rope Gazers』収録)では、彼女が大切な人に「I think I love you」と羊のように、しかし魅力的に宣言し、ベンジャミン・シンクレアのクラリネットが鏡のように反応する。

また、「Out of Sight」と「When You Know You Know」は、より静かなバージョンです。特に前者は、ラウドでシューゲイザー的な夢からバート・バカラック的なソフトロックに変貌し、すぐに私のお気に入りのベスの曲となった。また、この曲の最後には、バンドの共感できるあり方を完璧に要約している。「私は内側に炎を燃やし続ける / もしあなたが光を必要とするならば

– text by Lars Gotrich