Four Tet が Madlib とのコラボアルバム『Madlib - Sound Ancestors』を 1/21 リリース!

記事には広告を含む

収録曲「Hopprock」の試聴が開始!

2021.01.05

Four Tet がオークランド生まれの著名なプロデューサー Madlib (マッドリブ) とのコラボアルバム『Madlib – Sound Ancestors』を 1/21 に発売することを発表!編集、編曲、マスタリングを Four Tet こと Kieran Hebden が手掛けた1stシングル「Road Of The Lonely Ones」を公開しました。

数ヶ月前、友人の Madlib とここ数年作ってきたアルバムを完成させたんだ。彼はいつも様々なスタイルの音楽を作っていて、彼の新しいビートやスタジオセッションを聴いていた時に、これらのアイデアを Madlib のソロアルバムにして聴いてみたいと思ったんだ。ボーカリストが使うビートではなく、最初から最後まで聴いてもらえるようなアルバムにアレンジしたんだ。ある日、美味しいものを食べながらぶらぶらしていた時に彼にこのコンセプトを伝えたんだけど、彼がトラックやループ、アイデアや実験を送ってきてくれて、それを私がアレンジしたり、編集したり、操作したり、組み合わせたりして一緒に作業することにしたんだ。数年に渡って何百もの音楽を送ってもらって、その間に自分のビジョンに合った部分を全て集めてこのアルバムを完成させたんだ。

Eothan Alapatt はプロジェクト全体のガイドとアドバイスをしてくれて、今ではリリースに向けてアルバムの準備をしてくれている。彼は Bernie Grundman にヴァイナルをカットしてもらい、全てが制作中で、もうすぐ準備が整うだろう。

アルバム『Madlib – Sound Ancestors』は2021年1月にリリースされる。ファースト・シングル「Road Of The Lonely Ones」は明日リリースされ、メアリー・アン・ホブスがBBC 6 musicで初披露する予定です。準備をして、アラームをセットして、大音量で再生してください 🚨🚨🚨🚨🔥💿