Jamie xx、待望のニューシングル「Idontknow」をリリース!

2020.04.16

Jamie xx が待望のニューシングル「Idontknow」を Young Turks から 4/15 リリース!ミュージックビデオを公開しました。ロンドンのダンサー Oona Doherty が出演した映像も公開中です。Jamie xx は「Idontknow」のリリースについて、自身の instagram で以下のように語っています。

「Idontknow」を作ったのは、しばらく音楽を完成させることができなかった悔しさの捌け口として作ったんだ。自分のアイデアを大切にしないようにして、放っておくようにしたんだ。それがダンスフロアにも反映されていくのを見て、去年この曲を演奏し始めたんだ。今、私たちはダンスをするために外に出ることができないし、今まで以上にコンセントが必要だから、家でこの曲に合わせて踊って、少しの時間を解放してほしい。

今ならインディーズのレコード店限定で12インチを先行予約できる。彼らは今まで以上に僕らのサポートを必要としている。リストを作成しましたので、どのようにして手に入れることができるのか確認してみてください : https://indieretail.beggars.com/
ダンサーの Oona、Paula、Tom、Janie、Rosie に感謝します。次のビデオに出演してほしいと、Oona Doherty (オナ・ドハーティ) に連絡しました。彼女は友人たちとの映像を送ってきてくれました。

このやり取りについて Oona は以下のメッセージを返しています。

“私はベルファストにいてお金がなくて、無料のスタジオを手に入れることができてラッキーだったから、あなたのトラックを聴いて踊ってくれる人がいないかと頼んだの。

彼らはモデルではありません。彼らは俳優ではありません。彼らはインフルエンサーではありません。何もせずに現れて、一晩だけ踊ることを厭わない仲良しの仲間たち。彼らの伝説

今年は大変だったと聞いたよ 辛い時には音楽も芸術も少しの間消えてしまう
そして今、あなたはこれを作った…

君の音楽に正直に反応してくれる普通の人たちを見ることが大事だと思う。彼らは完璧ではないし、インスタ映えもしないけど、それを感じているんだ。そして、何が起こっても、あなたの音楽が人々をどう動かすかを見てください!彼らを解放し、怒らせ、美しさ、気まずさ、痛み、罪悪感、喜びに満ち溢れています!ビデオがどんなものであろうと、あなたの音楽が人々をどう動かすかを見てください。

ビデオがどんなものであろうと
これを見て欲しかったの
たとえ会えなくても、辛い時があっても、覚えておいてください。私も、私の友達も、たくさんの人たちも、あなたの音のおかげで、感動したり、震えたり、自分を突き放したりしています。
パワフルなものだ
誇りを持てよ
疑うなよ
それはいいことだ
あなたは良い” – Oona

関連記事