ローファイ・ポップの注目株 Locate S,1、セカンドアルバム『Personalia』をリリース!

2020.01.28

ジョージア州アセンズ、ブルックリンをベースに活動する Christina Schneider (クリスティーナ・シュナイダー) によるソロ・プロジェクト Locate S,1 (ロケイト・エス,ワン) がセカンドアルバム『Personalia』を Captured Tracks から 4/3 リリース!先行シングルで表題曲「Personalia」のミュージックビデオを公開しました。前作に続き共同プロデュース/ミックスは彼女のパートナーでもある of Montreal の Kevin Barnes が務め、収録曲「Even the Good Boys Are Bad」では of Montreal をフィーチャーした楽曲を収録しています。2018年に開催された Of Montreal の来日公演で初来日、同年デビューアルバム『Healing Contest』を発表しています。

収録曲「Whisper 2000」のMV公開!

of Montreal をフィーチャーした「Even the Good Boys Are Bad」のMV公開!

彼女は2014年からは様々な別名義で活動を開始。以降、CE Schneider Topical、Jepeto Solutions、Christina Schneider’s Genius Grant、そして現在の Locate S,1 など、様々な別名で活動しています。これまでに、グルーヴィーなガレージロックからミニマルなベッドルームポップ、シドバレットスタイルのサイケデリアまで、あらゆるものを探求してきました。しかし、ある夜帰宅したシュナイダーは自分自身を激励し、いくつかの自省をした後、次の章を始める決意を固めました。「この世界に自分を評価してもらう必要はないと思ったんだ」とシュナイダーは言います。「書くこと、演奏することが本当に好きなことで、それを台無しにしている他のことに夢中になっているだけなのです。ABBAやケイト・ブッシュの曲を聴いた時のような、クレイジーでパワフルな感覚」を作りたいという思いから、再びポップスの限界に挑戦し、2ndアルバム『Personalia』を Locate S,1 としてレコーディングしました。

アルバム『Personalia』のストリーミング

PERSONALIA
PERSONALIA

posted with amazlet at 20.02.18
1 LOCATE S
CAPTURED TRACKS (2020-04-03)
関連記事
イベント情報
  • L'Rain (ロレイン) 初来日公演

  • Robert Glasper (ロバート・グラスパー) 来日公演

  • elijah woods (イライジャ・ウッズ) 初来日公演

  • Montell Fish (モンテル・フィッシュ) 初来日公演

  • Mac Ayres の初来日公演が決定!

  • CARCASS (カーカス) 来日公演